関西支部便り!
おめでとう!剣道部OB 竹ノ内裕也君(59回卒)全日本チャンピオンへ
 関西支部長で関西剣真会代表も務めていらっしゃる小嶋久夫支部長(10回卒)より、「福大大濠と同剣道部、同窓会の皆さん」へ素晴らしい快挙を成し遂げてくれたとの知らせが届きました。並みいる強豪剣士との戦いを堂々と勝ち抜き見事史上最年少の優勝。平成26年度全日本チャンピオンの座を勝ち取りました。 本当に「おめでとう!」そして、「ありがとう!」。 福大大濠関係者並びに大濠人の皆さんへお知らせします。

全日本剣道選手権大会優勝おめでとう!

 第62回全日本剣道選手権大会が11月3日東京・日本武道館で開催されました。
竹ノ内裕也君(大濠剣道部OB・筑波大学)が初出場、初優勝を果たしました。21歳5か月史上最年少で、大学生の優勝も43年ぶりの快挙です。百戦錬磨の諸先輩に競り勝ち、準決勝・決勝戦も得意のメンで快勝しました。学生らしく、堂々たるスピード感あふれる剣さばき、大濠で培った試合度胸、見事な優勝に感動しました。
 大濠剣真会(剣道部OB会の通称名)の新しい歴史を刻んでくれました。ありがとう!現役諸君並びに、剣真会諸君の大きな励みになります。
 来年の世界剣道選手権大会に向けて、益々の精進をお祈りします。   

合掌

2014年11月吉日 同窓会関西支部長 小嶋久夫
(関西剣真会代表)