関西支部便り! 「ランチを囲んで一杯やろう会」の報告

 ’09年度第5便となる、支部予定行事「ランチを囲んで一杯やろう会・新人歓迎会」が行なわれ、今回も少々羨ましい“食いだおれ大阪”の支部便りが届きました。
関西在住の同窓生「大濠人」の皆さんで、この便りを読まれた方は直ちに誘い合って、支部行事に参加申し込みをされてください。
連絡先は当HPに4月30日「支部活動報告とお願い」をご覧ください。

次の行事は、7月5日(日)午後6時から同窓生「大濠人」笑福亭風喬さんの落語鑑賞会
また、8月28日(金)午後6時頃から「梅田で“ビアパーティ”全員集合です

◆関西支部便り◆

6月6日(土)支部会員9名と御夫婦1組の計11名が集い、梅雨入り前の晴れた日に「昼食会」を行いました。
今回は、「水上バス乗船と歴史的建築物鑑賞」と銘打ち、水上バス「アクアライナー」に乗船し、大阪市内を流れる大川から大阪城や天満橋周辺を見あげつつ、軽くビールで喉を潤しながらの周遊を楽しみ、あっと言うまの40分が経ち、終点淀屋橋に着きました。
淀屋橋周辺にある日銀大阪支店・大阪市役所・府立図書館を横目に、昼食場所である「中之島公会堂」(この建物は大阪市のホームページに紹介がある通り大正時代のネオ・ルネッサンス様式の歴史的建築物として高い評価を受けている国の重要文化財です)の中にある「中之島倶楽部」にて昼食会を始めるべく食事メニューを見ると西村副支部長がこれにしょうと言ったのが「大正ロマン定食」で全員OK、即、ビールで乾杯!と相成りました。
  小嶋支部長から本部総会の報告をするとしぜんと大濠の男女共学・校舎建築・夏の高校野球まで話題が多く、ワイワイガヤガヤと何時もの事ながら楽しいひと時を過ごしました。
  次回の行事は、7月5日(日)の午後6時から天満天神繁昌亭で開催予定の笑福亭風喬さんの落語鑑賞会です。

事務局長  舛永広志


 

 

 

トップヘ戻る