関西支部便り! 春の花見は“ぐいーっと”銘酒三昧

 春爛漫の4月、支部活動’09年度のスタートを切る、恒例の花見便りが届きました。
喰い・・・呑み・・・の関西、今回も地産を活かした、素晴らしい豪華な行事の様子が伝ってきます

「福岡大学付属大濠高等学校同窓会関西支部花見 」

日時:
PM12:00 (阪急夙川駅集合)
場所:
夙川公園
参加者:
10名

 夙川公園は、阪急苦楽園あたりから南に向かって夙川(しゅくがわ)沿いにさくらの木がおよそ2300本あり、松並木とのコントラストの美しいさくらの名所であります。川沿いには遊歩道が付けられ、さくら並木を遠く見渡せる絶景ポイントが各所にあります、阪急夙川駅に12時集合、あいにく小雨でしたが人では多く宴会をしている人々も盛り上がっていました、われわれは桜並木をゆっくりと歩きながら景観を楽しみ、記念写真をとり、途中から引き返していよいよ高級料亭の「白鹿クラシックス」(清酒「白鹿」の会社が経営している)の大宴会へと向かいましたが目的地は遠く、歩いていったのですがいけども行けどもなかなか着かず汗をかきました。しかしながら乾杯の時の生ビールのうまさは一生忘れないでしょう、「白鹿」の色々の酒を飲みましたが大変おいしく大いに盛り上がりました。今回は少し参加者が少ない花見でしたが、関西支部の発展を誓ってお開きとしました。


 

 


トップヘ戻る