17回生・クラス同窓会の様子(報告)がとどきました。

 3月25日に林 正弘さん(17回生)が「同窓会なんでも掲示板」に投稿していた「第17期3年5組のクラス会」が予定通り5月27日(土)午後6時より中央区天神「平和楼本店」で開催されました。
当日の様子が幹事の柴戸徳雄さんからとどきました。     
3年次クラス担任だった上村前高校教頭(3月末勇退)先生の送別会を兼ねたクラス会だったそうです。
当日出席した級友達から“よう知らせてくれた、催してくれてありがとう”と喜んでくれて計画した甲斐があったそうです。          
残念ながら今回連絡が貰えなかった級友で、この報告で知った方は柴戸幹事まで連絡してください。 
連絡先の電話 →  092−811−0335

当日は、出席者17回生16名、23回生1名、25回生1名、上村先生の計19名でした。 
 天神の平和楼で午後6時から始めました。 5月末の土曜日で集まりやすかったと思います。
 平和楼の円卓に各8−9名座り、中華料理を食べながら、お酒を酌み交わし、皆で青春時代を振り返りました。 なかには33年ぶりに会えた友もおり懐かしく思いました。
 17回生は、上村先生にとっても先生になられて2回目の卒業生で、やんちゃな生徒が多く特に思い出が深いとおっしゃってました。
 また、悲しい知らせもありました。 2名の訃報、そして病気療養中のものもおり、当日元気で出席できたことに感謝しました。
 計画したとき10名集まるか不安でしたが、2ケ月前から準備してたのがよかったでしょう。 連絡網がつながり、よく集まってくれました。
今回の反省点、悔しかったことは連絡しようにも住所等がわからず、こうやって17回生3年5組が集まっていることを皆に連絡できなかったことです。

報告!  幹事 柴戸徳雄


トップヘ戻る