関西支部からのレポート 「後藤支部長報告」

快挙! 大濠チアーボーイが2年連続の”ベストマナー賞”に輝く!

 3月21日(火)大阪中央体育館で第12回西日本チァーリーディリング選手権大会が開かれ我が大濠が昨年に続き黒1点で出場することになり関西支部より応援に行ってまいりました。

ジュニア11チーム、エキシビション26チーム,競技部門36チームの73チームが12mx12mのエリアで8〜16名による2分30秒内の演技を披露する熱戦が繰り広げられました。
我が大濠「COOKIES」はエキシビションの5番目に演技、岡島キャプテンの下、14名のチーム編成でバスケットトスやピラミッドを次々と成功、女性ばかりの中で力強さとシャープさ、流れるような演技で圧倒的な喚声の中ノーミスで演技を終了しました。
スタンドで見ている我々も感動また感動の連続で幟を振る手に力が入りました。

 

表彰式では73チーム中1校にだけ与えられるベストマナー賞を昨年に続き見事獲得、質実剛健の気風そのままに大濠健児の素晴らしさが評価された嬉しい賞でした。
閉会式の後片付けも各チームが帰る中、全員が最後まで手伝ってる姿がとても印象的でした。


出場のチァーボーイと応援の支部長ほか

来年も又きっと大阪で会えることを奥野顧問と選手一同に約束し、記念写真の後、散会しました。
「いい思い出ありがとうー」。

平成18年3月22日
関西支部一同
(後藤 記)


トップヘ戻る