平成28年度 第69回中・高合同入学式が挙行されました! 
 前日来の風雨も去り楼花がわずかに残る4月8日(金)午前10時より体育館3階アリーナで入学式が挙行されました。高校生 647名、中学生166名とその保護者や学校関係者、同窓会より役員が出席し「大濠らしいキリッと引き締まった」式が進行されました。
 相良浩文校長(17回卒)は式辞で「この大濠校も満々と水を溜めた公園や各種並木、旧城址など大自然に恵まれたこの地に、定礎を設けて68年。文武両道の特色ある私学の雄として発展してきました。そして新校舎体育館グラウンドなど建て替えと同時に共学を開始しました。本年度は全共学完成の記念すべき年です。今日入学の皆さんと共に共学の成果を出しましょう。今、教育界では高大一貫教育が進行中です。その勉学の取り組み方は、暗記や知識中心から各人が主体的に自主的に深耕させる知的体力(好奇心など)の努力が必要な時代となっています。21世紀を見据えたパワフルな人物創りを 共に進めてまいります。」と示されました。
 新入生総代の中・高生誓詞が読み上げられました。後援会は島田 茂(31回卒)会長が祝辞を述べられ、続いて、中・高学級担任紹介。在校生による校歌演奏があり式が終了しました。