おめでとう! 柔道部 81Kg級で '14高校総体と九州体育大会に出場
 5月25日(日)中央区大濠=福岡武道場で開催された、平成26年度福岡県高等学校柔道大会(男子部)、兼第64回全九州高等学校体育大会福岡県予選・第63回全国高等学校総合体育大会福岡県予選に於いて、福大大濠高 濱田田崇仁(たかひと)君(3年)は81Kg級で見事優勝し、九州大会並びにインターハイへの出場を決めました。あの県予選での厳しい競技を勝ち抜いてくれました。その実力は全国大会でも上位進出が充分期待できるものです。ほんとうによく踏ん張ってくれました。全九州大会は6月21日(土)~22日(日)に熊本県山鹿市総合体育館で、インターハイの男子個人81Kg級は8月4日(月)午前9時試合開始で、千葉県成田市中台運動公園体育館で行われます。 そして、同県大会1回戦は(県立)東筑高尾上君(2年)に反則(指導4回)、2回戦は沖学園高山本君(3年)に背負投、3回戦の決勝は東海大五高田中君(2年)に背負投で勝ち上がり見事優勝。なお、66Kg級に出場した福大大濠の堤君(2年)は4位でした。各大会場の地域にお住まいの福大大濠関係者皆さんの熱烈な激励と応援をお願いします。

追伸 男子個人100Kg超級で出場しました笹田君も、しぶとく勝ち上り、決勝戦で惜しくも敗れ準優勝しました。81Kg級の濱田君と同じく九州大会に出場します。