また! 準優勝 バレーボール部と剣道部


<バレーボール部>  
春高バレーボール第40回大会の福岡県代表決定戦は博多区のアクシオン福岡で2月7日(土)に開催された。 予選を勝ち抜いたバレーボール部は昨年に続き決勝戦で強豪の東福岡高校との対戦になった。今年はチャンスと前評判がありながらもリベンジならず全国大会の出場を逃した。1セット目は先行されたが僅差で離れず逆転して流れを掴んだかに見えたが、2セット目勝利への流れをさらに引き込む大事な開始サーブは、慎重になり過ぎたのかボールはネットに吸い込まれてしまった。それ以後また先行されつつ追う試合展開となり遂にセットアップとなった。 いや〜残念でした! これからさらなる精進を願う! そして、今年のインターハイ出場を楽しみに待つことにしよう!東福岡高校バレーボール部の春高バレーでのご健闘を祈る!



 

<剣道部>
第25回九州高等学校選抜剣道大会が博多区のアクシオン福岡で2月14、15日の両日開催された。男子団体戦(7人制)で予選を勝ち抜いた剣道部は15日決勝戦に進出して、強豪の九州学院高校(熊本県)との対戦になった。戦いはベスト8で強豪の島原高校との戦い振りと(写真)は打って変って、引分けを挟む接戦で進行して大将戦で逆転のチャンスもあったものの逆に一本とられて惜敗となった。 いや〜残念でした! 
なお、大会優秀選手に個人戦でベスト8、団体戦で五将の安藤選手と団体戦で大将の秀コ選手が選ばれた。 これからのさらなる精進を願う! そして今年のインターハイ出場及び玉竜旗大会の頂点を目指して欲しい! こちらも楽しみに待つことにしよう!

 

 

 



 

トップヘ戻る