おめでとう! 新人駅伝競走で“優勝”
大濠高・駅伝部新チーム


中央区・大濠公園周回コース5区間、26`に中部ブロックの高校男子 20チームが出場した新人駅伝競走大会は12月8日(土)午前11時、曇り・気温10.6℃・北北東の風4.2m・湿度52%の絶好の駅伝日和のもと一斉に駆け出した。

各チーム選手達は、先に競技を終えた女子部員や顧問の先生方、保護者の熱い声援をもらいながら、日頃の練習の成果を発揮するよう懸命に“たすき”をつなぎ、優勝を目指していた。
大濠高新チームの選手5名、2年2名と1年3名の懸命な走りで、1区から終始トップを“つなぎ”1時間19分33秒のタイムで完全優勝に輝き優勝カップを手中にした。 当然区間賞も5区すべて勝ちとった。 また、今回は出場の機会が無かった部員もチームが一丸となるよう選手のサポートに務めていたのが印象に残った。 そして、特に5区間、公園13週を自転車で先導して選手達を引っ張ってくれた、2年生・中西雄途君は「無事に競走が終わってよかった。ほっとした」と先導印の入った“ゼッケン“を脱いだ。 ご苦労さんでした。

 

 

 
 
 

優勝おめでとう! よく“つないで”くれた!
どうか! 来年の駅伝は、大濠高の年だ!

任せて− と 行きたいですね−!!!  

「メモ」
1区 久保秀三郎 2年生、2区 粟野賢太郎 2年生
3区 前田 康太 1年生、4区 山田 翔大 1年生
5区 井上 拓  1年生
尚、区間賞のタイムは 下記データ表の通り。

トップヘ戻る