“金賞” おめでとう! 第35回全国大会九州予選(高校の部)
吹奏楽部(ブラスバンド)


高校男子の部に各県大会を勝ち抜いた県代表の12校が出場した、第35回マーチングバンド・バトントワーリング全国大会九州予選が長崎県島原市・島原復興アリーナで10月27日(土)開催された。
昨年は惜しくも金賞を逃し銀賞だったが、今回はその悔しさをバネに部員一丸となった猛練習で満を持して出場、見事雪辱を果たし“金賞”に輝いた。出演部員62名はよく練習の成果を発揮してくれた。

よかった! おめでとう!

しかし、他校もいずれ劣らぬ素晴らしい出来栄えの演奏を披露して、大濠健児たちは惜しくも全国大会出場の切符は手に出来なかった。
ただ、カラーガード部門で12月16日(日)に東京で行われる全国大会には出場が決まった。大濠健児の健闘を祈る!

また、出場にあたりこれまでと同じく、部OBの的を得た「大濠魂」の指導、そして保護者会のお母さん方がこころを込めた手作りのハット、ユニホームやカラーガード旗の制作など温かい熱心な応援も行われた。

ご苦労さまでした。

同大会に先だち10月24日(水)夜に九電記念体育館で行われた、事前公開演奏の雰囲気をご覧ください。


 

 

 

 

 

 

「メモ」
なお、同じく“金賞”に輝いた他校も「おめでとう!」内、
全国大会に出場する4校ご健闘を祈っています。
(出演順)
   
熊本県立熊本工業高校
 
全国大会出場
専修大学玉名高校 
 
同上
八女学院中学・高校
 
福岡県立北筑高校
 
佐賀学園高校
 
全国大会出場
大牟田高校 
 
同上

トップヘ戻る